野球ファンが集まってどんちゃん騒ぎに

プロ野球のとあるチームのファンです。

今年はその後贔屓チームが低迷して、散々な結末に終わったのですが、その愚痴を掲示板に書き込んだところ大いに盛り上がりました。プロ野球はサッカーほどではありませんがファンは一定の地域に集まっています。そこで、都内の某所で「今期の憂さ晴らし会を開きませんか?」と提案したところ、最初は数人だった参加希望者も、徐々に増え続け収支が付かないほどの数になりました。

掲示板というのは参加人数が10人を超えたあたりから把握できなくなります。とりあえず、時間と場所を決めて、御贔屓球団のマーク入りのグッズを目印に集まることにしました。ここまではすんなり決まったのですが、30分遅れるけれど是非参加したい!その場所は良く分からないのでもう少し説明して!なんて書き込みが増え続けました。都内近郊からしか集まらないと思っていたのが甘かったようです。

憂さ晴らし会を開くとコメントしてから御贔屓球団の愚痴ではなく、幹事のようになってしまいました。それでも、当日は20人近くのファンが集まりました。飲む場所を探すのには苦労しましたが、球場で見かけたファンがいたり、初めて会った人たちとは思えないほどに、大いに盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ひと昔前なら考えられなかった交流が出来たのは嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です