劇団四季でGO

仕事の関係で、劇団四季の「マンマミーア」のチケットをもらいました。もちろんペアチケットです。でも、当時私には彼女もおらず、一緒にミュージカルを見るような友達もいませんでした。そんな時思い立ったのが、初めてのインターネット掲示板の利用でした。劇団四季が好きな人を誘って、一緒に見に行けないか。そう思ったのがきっかけです。

もちろん、「かわいい女のことだとうれしいな」という下心があったことは隠せません。できればミュージカルに行くだけでなく、その後食事にも行けたら。そんな風に思っていました。

初めての利用なので少し勇気がいりましたが、書き込みをしてみました。すると、やはり劇団四季、人気なんですね。書き込みから1-2日で、数人の方から同行希望の連絡をいただきました。その中で、当然女性を中心に選別。顔は見えないので、文章から人となりを想像し、一緒に行く人を決めました。

当日は、いきなり初めての人と一緒に見るので、とても緊張しました。でも、始まってしまえば見るだけですからね。時間はあっという間に過ぎていきました。

その後は、食事に誘う勇気はなく、ミュージカル終了とともに解散となりました。でも、インターネット掲示板、便利ですね。また、こうして趣味の合う人を探したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です